スタッフブログ
STAFF BLOG

幸せホルモン・セロトニンを増やそう♪

こんにちは

すっかり日が暮れるのが早くなり
一日がなんだか短く感じますね

 

以前は 運動不足解消のため歩いていた夕方の時間帯も
すっかり暗闇となってしまったので
最近は 朝歩いています
と言っても 朝は朝食やお弁当作りがあるので
早朝の5時50分~6時5分くらいの15分ほどですが・・・

しかし 思ってた以上にこの15分は中身が濃い気がしています

 

とにかく まだ朝が始まったばかりの時間帯なので
空気が綺麗で 気持ちがいいです

とても贅沢な時間に感じます

 

歩くことで血行が良くなるせいか
家に戻った時には
起き抜けの身体も頭もスッキリとしています

 

おかげで 「今日も頑張ろう!」って感じで
朝家事にとりかかれます

 

最近よく聞く「幸せホルモン・セロトニン」という体内物質
脳を活性化させたり メンタル面にとても影響を及ぼすようです
そんなセロトニンは
朝陽を浴びるとかリズム良く体を動かすことで増えるそうです

 

何をするにも メンタルの強さは欠かせませんよね

朝散歩 うってつけですね

 

身体だけでなく心にもいい影響をもたらす朝散歩
これからも サボらず続けていこうと思います

2021年11月15日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求