スタッフブログ
STAFF BLOG

構造案内を行いました

 

こんにちは

私事ですが3日前の水曜日のお休みの時に

新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種をしました

1回目はほぼなんともなかったのですが

2回目になるとMAX39.0℃の高熱が出てダウン(*_*)

甘く見ていましたがなかなかしんどかったですね・・。

皆さんはどうだったでしょうか?(;_;)

 

 

さて、先日ですが

断熱、気密施工中の現場案内で

「宮原町の家」を案内させて頂きました。

 

奥様がシックハウス症候群気味の為

自然素材を中心に家造りを考えられていましたが

ご夫婦でお家のことを勉強されていくうちに

性能も大切と思われたようで

以前弊社のモデルや完成見学会にも来て頂き、

完成見学会では家の中に入ってから

匂いを気にされていましたが

科学物質等の嫌な匂いはしないと言って頂きました。

 

構造案内では外部の

付加断熱兼塗り壁の下地になる

ラムダボードの施工途中の様子や

板貼り部分の

付加断熱施工後防水処理をした部分を見て頂き

内部では断熱材は全て入れ終わっていたので

気密シートを貼っている段階を見て頂きました。

調湿気密シートを使用している理由や

配線胴縁を打っている理由など

高岡社長からの説明を聞いて頂くと同時に

細かく丁寧な施工を見て頂けたのではないでしょうか?

 

 

・「断熱材はこんなに厚みがあるんですね」

・「テープなど丁寧に施工されていますね」

・「お家に入ってからの空気感が違う」

などなど嬉しい感想をいただきました

画像だけでなく実際に近くで見たり

お家の中に入ってみたりすることで

分かって頂けることもありますね(^^♪

 

そして宮原町の家は来週月曜日に

気密測定を予定しておりますので

またブログに様子などUPしたいと思います♪

2021年11月06日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求