スタッフブログ
STAFF BLOG

スムージー作りにハマっています♪

こんにちは

今日は最近ハマっていることについてです

 

最近というか夏の終わり頃から
スムージー作りを楽しんでいます

今頃?と思われるかもしれませんが
これは 我が家にとっては 画期的なことです

 

なぜなら 我が家は みんなのお家にあるような
キッチン家電をほぼほぼ持たないからです

炊飯器もオーブンレンジもオーブントースターもポットも・・・
無い無い尽くしです

 

スムージーを作る為には
キッチン家電のひとつミキサーが必要です

キッチン家電を購入するなんて 何年振りだろうか

ということで 我が家にとっては 実に画期的なことなんです

 

家のお庭では 野菜を作っています
おかげで 旬の新鮮な野菜が食べれます
これは とても幸せなことです
が・・・採れだしたら いくらでも採れる
毎日毎日 またか と思うことも

 

そこで ジュース(スムージー)を作ろう♪

 

♦♦用意するもの♦♦

 

 

家で収穫したニンジン
ゴツゴツしてとても強そうなニンジンです

そしてリンゴ
久万高原町産の小ぶりで可愛いコです

これらを 小さくカットして

 

水とハチミツを加え ガーと砕いて出来上がり

さすが電気のチカラ

 

かなり繊維質多めのスムージーです

なので
結構お腹もいっぱいになります

 

出来立て直ぐなので
リンゴの爽やかな香りも一緒にいただけます

 

市販の飲み物みたいに 甘すぎず

これ何?みたいな?
わけのわからないモノも入ってないので 身体にも安心です

 

何はともあれ 苦手な野菜も
果物と合わせることで 美味しくいただけます
(どちらかといえばニンジンは苦手)

 

これからは 柑橘類もいっぱい出てくるので
色々自分なりに工夫して
その季節ならではのスムージーを楽しみたいと思っています

 

2021年10月25日遊び| 投稿者:たかおかたかおか

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求