スタッフブログ
STAFF BLOG

身近で感じる秋の訪れ

こんにちは

 

暑い暑いと言いながら 早くも9月です
季節は少しずつ 秋へ向かっていきます

ということで
今日は我が家の畑の様子です

 

 

あれほど毎日毎日これでもか~と収穫していた
キュウリも姿を消して
色を添えていたトマトも残りわずか

 

 

なんだか夏の賑わいが無くなり少し寂し気ですが

 

そんな中 ひたすら勢いよく
上へ上へ伸びているのは オクラ

 

 

まだしばらく あのネバネバ感を味わえそうです

 

大きな葉っぱで幅をきかせているのは里芋

 

 

そういえば
トトロがバス停で傘代わりに使っていたのは
里芋の葉っぱだそうですよ

確かに大きいから使えそうですね

 

そしてそして 小さな芽を出しているのは大根

 

 

確か昨年は 皆で種まきをしましたが
今年は タイミングを逃して お義母さんが既に撒いてくれていました

今年も美味しい大根がきっと頂けますね

 

 

玄関先には
小さな紫色の実をつけた 多分これはコムラサキ

 

なんだか秋色ですね

 

暑い暑いと言うのも
あと少しかもしれないですね

 

2021年09月02日未分類| 投稿者:たかおかたかおか
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求