スタッフブログ
STAFF BLOG

初夏の庭に相応しいニンジンボク

こんにちは

最近梅雨らしく 雨の降る不安定な日が続いていますが

お庭のお水撒きは 随分と助かります

 

さて 先日ランドスケープさん
事務所内の植物のメンテナンスをしていただいたのですが

快適性をアップしてくれる植物にメンテナンスをしてあげよう♪

その際に お庭に新しい植物を加えていただきました

 

ミツバツツジ

真ん中の添え木をしてもらってる細いコです

葉っぱが三枚仲良く寄り添ってるのが特徴です

 

元々植えらえている先輩ミツバツツジはピンクの花ですが

新しいコの花の色は?
ピンクでないのは確かなようですが
何色かは 咲いてのお楽しみのようです(^^♪

 

その横に 以前からワサワサと繫ってずっと気になっていたコ

ジムニーの横のコ

 

ランドスケープさんに名前を教えてもらいました

ニンジンボク☆

 

不思議な名前ですね~

 

ずっと気になっていた理由は

 

先ず 蕾の時から可愛い

 

 

おまけに 葉っぱも実に綺麗

 

 

そして その葉っぱに触れると香ります
爽やかな香りがします

 

茎に触れても香ります
葉っぱとは微妙に違う香りがします

 

更に花からも香ります
少し甘い香りかな

 

ニンジンボクはどうやら全てから香りを放つようです

 

花自体は小さな花が連なって成り立っています
なので 徐々に姿を現すカンジのとこも面白い

 

 

ニンジンボク

青紫色の花といい 爽やかな香りといい
初夏の庭に相応しいコです♪

 

2021年06月28日未分類| 投稿者:たかおかたかおか
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求