スタッフブログ
STAFF BLOG

「築山の家」1年点検に伺いました

 

先日「築山の家」

1年点検に伺いました。

 

築山町の家 画像2

 

 

気になっているところをお聞きしながら

点検項目をチェックしていきます。

 

点検中に社長とご主人が

社長「これも作ったんですか!?」

ご主人「これも作りました」

と話しておりどれだろうと

見てみると立派な固定棚や

キチンボードなど作られていました。

 

元々あった造り付けのものかと思うほど

家の雰囲気にマッチした

とてもきれいなもので驚きました!

 

 

 

1階の点検が終わり2階に上がると

部屋の一角にシートが貼ってあり

中をのぞかせて頂くと・・

 

 

なんと、作業場になっていました!

 

沢山の道具が揃っており

本格的にされていました。

 

私自身初めてお伺いするお家なので

どれが初めからある家具で

どれがご主人が造ったものが分からず

聞いてみると

玄関収納以外は自作というから驚きです!

 

 

ご主人の部屋には

ベット

 

 

ロフトにあがる為の階段に

スムーズに上がる為の

棚兼踏み台

 

 

 

ロフトにはきれいに

収まっている多くの棚があり

 

他の部屋には

壁掛けの棚

などなど

驚きの連続でした。

 

写真はご主人が完成した時に

撮られた写真を頂き

掲載させて頂いております。

 

 

その後お話を伺っていると

お家を購入するときに

自分でつくると決めたようで

DIY歴は1年ちょっと、

お仕事も全く関係のない仕事とのことでした。

 

多くのものを作り、

今後は作業場を縮小する予定とのことでしたが

来年の2年点検でどうなっているかが

とても楽しみです!

 

 

点検では壁と他木材の

目地の部分の隙間や

玄関ドアの鍵の外側が

少しずれている等

ありましたが近日中に伺いますので

少々お待ちいただけたらと思います。

 

 

ちなみに作業をしている音は

ほとんど外には聞こえておらず

あまり気にすることなく

作業が出来たそうで良かったです!

2021年06月01日お手入れ・メンテナンス| 投稿者:masaokamasaoka
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求