スタッフブログ
STAFF BLOG

念願のMY釣竿を・・・

 

少し前にはなりますが、

念願のMY釣竿を購入しました!!

 

購入したロッドは

DAIWA エメラルダスX 86ML

 

そしてリールは

DAIWA クレスト2500S-XHです!

 

 

購入したのは全国で68店舗経営しており

愛媛では初出店のPOINTです。

 

釣りのことは全く知らない状態で

入店しましたが店員さんに

どんなものを買ったらいいか聞くと

ロッドやリールのことなど

詳しく教えてくれ、とても満足な

買い物が出来ました。

 

さて、私が購入したロッドやリールは

エギングをするためのものです。

 

エギングとは

 

エギングとはエギと言われるものを使って

主にアオリイカを狙う釣りのことです。

 

私が購入したエギはこちら↓

 

このエギをイカの興味を引けるように

「しゃくり」と言われる動作をして

海中で動かしていきます。

するとイカが釣れる!という仕組みです。

 

 

 

しかし私は以前キャンプの時に

2回ほどエギングにチャレンジしましたが

1杯もつれず悔しい思いをしました。

 

それもあり、どうしても

「1杯くらいは釣ってみたい!」

という気持ちになり今回1から

自分の道具を揃えたと言うことです。

 

 

結果は???

 

そして自分の道具を持ち、

意気揚々と友人と一緒に

釣りに行きました。

 

朝マズメと言われる

夜明けから日の出までの

前後1時間程度の時間帯が良いと

されているらしく、

自宅を3時過ぎには出て

釣り場へと向かいました。

 

5時前からずっと投げてはいましたが

釣れるのは藻ばかり、、、笑

 

開始から1時間ほど経った頃、

少し重くなったので

「また藻かー」

と思っていましたが

少し巻くと全く今までとは感触が違い、、、

 

ビギナーズラックというやつでしょうか?笑

620gのアオリイカをゲットしました!

 

やっとイカが釣れたのでとても嬉しく

その後何時間も投げていましたが

釣れたのはこの1杯のみでした、、、。

 

 

春はアオリイカの大きいサイズが

釣れるらしいのでまた休みになれば

エギングにチャレンジして

大物!そして大漁!を狙いたいと思います。

2021年05月25日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求