スタッフブログ
STAFF BLOG

美味しいコーヒーを飲みに出かけよう♪

こんにちは

 

今日は久しぶりに
キャンプネタです

 

キャンプでのお楽しみのひとつに
【美味しいコーヒーを飲む】
というのがあります

 

綺麗な空気の中
早朝に飲むコーヒー

昼下がりに休憩を兼ねて
ホッと一息つきながら
飲むコーヒー

 

どんなカフェで飲む
コーヒーよりも
充実感を味わえます

その際 頂くのは
ロイコーヒーさん
コーヒー豆です

 

コチラの
コーヒー豆で淹れたコーヒーは
いつ飲んでも美味しい
どこで飲んでも美味しい
冷めても美味しい
ホットコーヒー
とも言われています

 

そんな 美味しいコーヒーを
更に美味しく飲むために
プラスしたアイテムは
コーヒーミルです

 

ポーレックス
コーヒーミル ミニ

 

手動です

手動と聞くと大変そうですが

ハンドルを回し
ガリガリと豆を挽くごとに
コーヒーの
良い香りが漂ってくるので
挽き甲斐があります

 

美味しいコーヒーへの期待も
半端ないです

 

そして やはり
美味しい!とくる

 

コーヒー豆は
挽いて粉状にすると
空気に触れる面積が増え
劣化して
美味しさや香りが
損なわれてしまうそうです

 

なので やはり
挽きたてがベストですね♪

 

 

コチラのコーヒーミルは
アウトドアに特化したもの
ではないようですが
かなりコンパクトです
【高さ13.5㎝】

 

片づける時は
ハンドルを外して
ハンドルホルダー
(黒いゴム部分)
に収納できます

 

細挽き・粗挽き
の調節も可能です

 

見た目もスッキリとして
手にも馴染みやすいです

 

だから次回は
自分が挽こうと思っています

 

キャンプに行くと
ちょっとした手間も
楽しいことに変化するから

不思議です

 

「今って何待ち!?」
なんて
あくせくすることもなく
反対に
待ち時間さえも
至福の時間に感じられます

 

上手くご飯炊けてるかな・・・
とか

 

今更ながらですが

大らかな自然の中にいると
気持ちも少し大らかになるようです

 

また
美味しいコーヒーを飲みに出かけよう

 

コレって
最高の贅沢のような気がしています

 

2020年11月25日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求