スタッフブログ
STAFF BLOG

41センチ ☆

 

 

今日はすっきり青空でした☆

 

土日は 久しぶりの長い雨

気温も低く

かなり寒かったですね。

寒さの後の暖かさは

よりありがた味が増します。

 

 

 

先日、息子が入学式を迎えることができました。

時間は短くとも

式として 行なってくださった方々

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました 。

 

 

 

 

41センチ

 息子が 小学校6年間で 伸びた身長です。

 

 

長女には

私の身長を追い抜かれることはなかったので

安心していたら

息子にはあっという間に 追い抜かれてしまい

「 41cm  」と聞くと

そりゃ負けるか。と母さん惨敗です。

 

 

小学校の卒業式に 保健の先生が

一人一人に こんな素敵な形で

プレゼントしてくださいました。

そもそも健康手帳を見れば

分かる事なのですが

先生のお心遣いが とても有難く 嬉しく

毎年 子供たちのクラスを

間違えてしまうような私にも

 

少し 立ち止まって

子供の成長を確認できる機会を

くださったように思います。

 

 

 

 これは昨年、渓谷に行った時の写真。

左の長男、何をしているか分かりますか。

(手を使わずに 顔を洗っている様子です)

 

「川の水って冷たくって気持ちが良いね~♪」と

私が手や顔を 洗ってみたところ

 

”僕は 手を使わずに 顔を洗えるんだぜ~ ”

みたいな事を言いながら こうなりました (゜▯゜)

一年前 こんな事をしていた長男が

中学生となり、今後も心配になりますが

 

伸びた身長を 改めて数字で聞かされると

この41cmの間に

私の知らないところで

この子にも いろんなことがあったんだろなぁ。。と

とても感慨深い気持ちになります。

 

 

 

いつもより ちょっと違った

今年の卒業~入学のおかげで

いつも「当たり前のこと」と思っている色々なことが

実は「当たり前」では ないかもしれないんだ。と

考えさせられました。

 

当たり前の存在に 改めて

感謝していかなきゃです。

 

 

頑張れ 息子!

 

 

 

 

 

 

 

2020年04月14日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求