スタッフブログ
STAFF BLOG

今日からよろしくお願いします!

初めまして!今日から新入社員として働くことになった、

吉良  萌(きら・めぐみ)と申します。

趣味は散歩です。「発見」を探しにのんびり歩いています☺

入社したばかりでわからないことだらけですが、

持ち前の笑顔と忍耐力で精一杯頑張りたいと思いますので、

どうかよろしくお願いします!!

 

 

早速ですが、今治にある建設現場にお邪魔させていただきました(*^^*)

初出勤の今日、今まで建築業とあまり関わりが無かったので

現場に行くのが初めてでした。

緊張で胸がどきどきです。

「どんな方がいられるんだろう…」そんな緊張とワクワク感。

 

いざ現場にお邪魔すると、プロ意識の高い

あたたかくて人情あふれる職人さんばかりで賑やか!楽しい!

とても穏やかな空間でした。

 

それぞれの職人さんが現場を見てまず第一声に口にした言葉があります。

それは「きれい」という言葉です。

一つ一つの作業を怠ることなく隅から隅まで丁寧に行うことで、ピシッとした空間が生まれます。

さらに、質も向上してより長く良い住み心地になるのだそう。

見た目も良く、そこにいるだけで幸せな気持ちになったのと同時に、

これぞ「きれい」という建物の究極美なのだと感じました。

 

そんなこんなの初現場は、職人さんの建築に対しての愛と、

実際に住んでもらう人に対しての愛のダブル愛を感じた現場でした☺

 

今日から始まったこの業界での仕事。

これからもっともっといろいろな場所に足を運んで

パッシブハウス・高性能住宅を広めていけたらと思います。

頑張るぞ!

 

2020年04月02日まじめな話| 投稿者:kirakira
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求