スタッフブログ
STAFF BLOG

九州熊本へキャンプに行きました!

こんにちは

今回は 遊びの話です
先日お休みを利用してキャンプ行ってきました

 

場所は 九州熊本にある服掛松キャンプ場』です

 

九州の真ん中に位置し 北側に阿蘇・九重 南側に九州脊梁山地と
山々を見渡せる見晴らしの良いキャンプ場です
標高は600m 敷地は約20,000坪という広さということもあり

オートとフリーのテントサイト ログハウスやロッジもあります
フリーのテントサイトは 更に四つのエリアに分けられていて
我が家は その内の 展望エリアという場所へ

晴天だったら目の前に 壮大な山の景色が広がっているはずなのですが
残念ながら 雨が降ったり上がったりで こんな感じでした

ただ夕方 微妙ですが虹を見ることができたのはラッキーでした♪

 

翌日早朝 快晴☀とまではいきませんでしたが
この開放感は なかなか気持ちがいいものです

そして 平日ということもあり 最終的には 貸し切り状態 贅沢だ!

 

お天気は 期待通りにはいきませんでしたが

名物の馬刺しをいただいたり

久しぶりに燻製を作ったり

何気に入ったラーメン屋さんが めちゃくちゃ美味しかったり

日本で一番古い神社と言われる幣立神宮へ行ったりと

ちなみにココは パワースポットとしても有名

今回もまずまず楽しいキャンプになったと思います

外で過ごすのも気持ち良い季節となりました
皆様も 是非 外遊びをお楽しみください

2024年10月21日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求