スタッフブログ
STAFF BLOG

連休は高知四万十川最大の中州にある三島キャンプ場で遊ぶ♪

こんにちは
今日は遊びの話です

 

先日久しぶりに
キャンプに行きました
毎年恒例の
チビッ子達(長女の子供)
を連れてのキャンプです

 

場所は 高知の四万十町にある
三島キャンプ場です

【高知県観光情報サイト よさこいネット】

 

ここは
四万十川の中流にある中州
四万十川最大の中州
にあるキャンプ場です

 

テントサイトと
ロッジも併設されて
更に
ラフティングをさせてくれる
施設もあります

 

 

緑が生い茂る林の中に
テントが張れるので
暑さも和らぎ
風が吹くと
とても涼しくて
気持ちがいいです

 

車が奥まで侵入できるのも助かります

 

一足先に到着して
準備に勤しむ 私達夫婦

 

そして 主役の
チビッ子達は
三女と三女のお友達が
連れてきてくれる手筈と
なっています

 

ハッキリ言って
三女と三女のお友達がいなければ
このキャンプは
成り立ちません

 

チビッ子達3人
それも男の子3人
とても
太刀打ちできないです
(私は女の子しか育てていないので)

 

今年は 中学生になり
部活動に忙しい長男に変わり
年中さんの四男が
参加しました

パパとママがいないせいか
最初は
少し大人しめではありましたが

 

 

そこは男の子
お兄ちゃん達の真似をしつつ
次第に遊びます

 

 

特におもちゃなど無くても
自然の中に連れ出せば
子供は遊ぶものですね

 

 

 

 

男の子だけど お料理も興味深々

時間がゆっくりと流れるキャンプは

色々なことが経験できるのも

良いところ

 

 

 

今回も大活躍のスキレット☆

 

 

 

明日も明後日も
帰るギリギリまで
川で遊びたいと
言っていたのですが・・・

今年のお天気は意地悪ですね
翌日は朝から雨
それも大雨の予報
2泊3日の予定でしたが
残念ながら
急きょ 翌日朝ご飯を済ませて
帰ることになりました

 

そういえば
昨年も雨だったんですよねぇ

 

残念の気持ちがどうにも
収まらないので
帰り道
松野町にある
虹の森公園おさかな館
へ立ち寄りました

 

小さな水族館ですが
水の中で
ゆったりと泳ぐお魚の姿を見て
皆も少しは
気分転換できたようです

 

 

昨年も今年も雨・・・
来年こそは
晴れて欲しいものです

 

また
来年も皆で行こう♪

2020年07月29日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求