スタッフブログ
STAFF BLOG

松山駅に行ってきました♪

こんにちは☺

 

先日のお休みに、新しくなった松山駅に行ってきました!

 

今回はせっかくなので電車に乗って・・・🚃♡

乗り物だいすきな息子は、

リュックも背負って準備万端です!(笑)

 

大学生のときは、電車に乗って行っていたので

毎日利用していましたが、

卒業以来利用することがなくなり

かなり久々の松山駅でした

 

到着してホームに降りてみると・・・

 

 

愛媛県産のスギとヒノキを使用して作られているそうです🌳

 

 

 

こちらは1階の天井なのですが、

道後温泉本館 玄関の唐破風をモチーフにつくられたんだとか😯

 

調べてみると、

トイレには砥部焼のタイルが使用されているそうで

さまざまなところに愛媛の伝統工芸技術が生かされているみたいです

 

 

今回はあまりゆっくり見れなかったので

また機会があれば

電車に乗って遊びに行こうとおもいます(*^^*)

 

2024年10月20日遊び| 投稿者:misanomisano
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求