スタッフブログ
STAFF BLOG

台風10号

台風10号が鹿児島方面から九州を縦断し

大分方面からは進路を横断に変えて四国に向かってきています

全国で線状降水帯がもたらす被害のニュースが流れていますね

交通網は運休となったり一部見合わせとなったりと

日本中が大変な事のようになっています

 

 

アーキテクト工房Pureの現場では台風10号が発生して

愛媛県には27日頃に近づくニュースが流れてすぐに

現場足場の養生ネットを束ねたり仮設トイレを固定している

杭を確認したりと養生対策を行っています

 

当初のニュースでは最大風速が60m/sとか65m/sとか言っていたので

ちなみに風速60mを時速に直すと216km/hとなり

200㎞を超スピードでぶつかってこられたらとんでもない事になってしまいます

さすがに今回の台風のニュースを聞くと台風に備えて万全の準備をしておかなければと

思うのは皆さんも同じかと思います

 

 

昔より台風が豊後水道の方には行ったら愛媛に大きな被害が出ると言われていました

30年ほど前に豊後水道の方から台風が来たことがあり

その時には夜中に仮設トイレが道路に転がっていき敷地まで引っ張りにいった記憶や

他の工務店さんが上棟したばっかりの建物が倒壊した現場も見ました

今回の台風も一時進路予想がその時の台風と同じような進路だったので

とても心配になりました

のろのろと遅いスピードでやってきていますが

発生当初と比べると最大風速も20m/s位にまで弱まってきているので

少しは安心していますが

愛媛を通過するの30日の午後から31日の明け方にかけてですので

まだまだ予断は禁物です

大きな被害も無く無事に通り過ぎてくれることを祈りましょう!!

2024年08月30日現場レポート| 投稿者:高岡高岡
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求