スタッフブログ
STAFF BLOG

多様な板張り仕上げ

こんにちは

既にブログにもアップされていましたが
(仮)大橋パッシブハウスの足場が撤去されました

☆その際のブログはコチラ

 

先日  現場清掃を兼ねてお邪魔したところ
室内でお仕事中の方々の車が止められていたので
あっち行ったり こっち行ったりと・・・
こんな感じでしか写真が撮れませんでしたが

とてもいい感じに仕上がっていました♪

 

外壁は 塗りの仕上げと板張りでの仕上げ

このような仕上げ方は Pureの家ではよくしますが
その家その家 微妙に変化があり 決して飽きることがありません

 

【古川北の家】

【(仮)今治パッシブハウス高橋の家】

同じ杉の板張りでも エコウッドトリートメントを塗らない無塗装の場合だと
またまた違った雰囲気になります

【畑寺の家】

 

外壁ではありませんが
少し反り上がったガレージの軒天 杉板の綺麗な木目が映えてます

【南久米パッシブハウス】

板張りの見せ方も 実に多様ですね

 

きっとどの家もこの先
太陽の日差しを受け 雨風に触れ 板の色合や風合いも変わり
もっともっと その家らしく変化を遂げていくのかと思うと 楽しみでなりません

 

そして 楽しみといえば
(仮)大橋パッシブハウスは 只今室内の仕上げ工事の真っ最中です

次回は 是非お家の中も覗いてみたい

更に お庭の工事も始まります
仕上がり具合 また順次ご紹介していきますね

2024年08月26日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求