スタッフブログ
STAFF BLOG

洗面・浴室改修工事

今夜は11月19日は月の一部が98%欠けて見える部分月食が起こるそうですね

何と140年ぶりとの事ですが次に起こるのは65年後らしく何とか見ることが出来ました


やはりスマホではうまく撮れませんね(笑)

 

 

以前勤めていた時に担当させて頂いたOB様の

洗面と浴室の改修工事を2軒当時に行わせて頂きました

それも偶然にも同じ時期のお電話を頂きお話を伺うと2軒とも

洗面化粧台と浴室をやり替えたいとの事

独立前に担当させて頂いたOB様お二人が全く同じ内容のご依頼で

びっくりしたのと長らくご無沙汰だった私の事を覚えて頂いていた事で

それだけでもありがたく幸せな事です(^^♪

 

 

Y様はご主人が1年前に突然死され何もする気が起きないので

洗面・浴室をリフォームして気分を変えたいとの事

N様は浴室の目地と洗面廻りが汚れてきて気分を変えたいのでとの事

 

Y様の浴室のご提案は既存のタイルの上えに専用床材を張り付けて

少しでも冷たさを解消するのと滑りにくくする事と

壁も同じく既存のタイルの上にバスフィットパネルと言う

ユニットバスに使われているような商品を接着で張り付けて

お手入れを楽にすることを目的とした改修を行いました

改修前の浴室

 

改修後の浴室

 

見違えるように綺麗になりました

 

 

N様の浴室改修のご提案は床部分のタイルの目地の汚れが気になって仕方ないので
浴槽より下の壁の部分と床を300角のタイルに張り替えるご提案
目地の本数が少なくなるので少しは手入れが楽になりますかね?

改修前の浴室

改修後の浴室

色も変えることで雰囲気も変わりました

 

そして洗面化粧台はユニット式の化粧台から
アーキテクト工房Pureでよく使っているハイバック式カウンターに2軒ともご提案

改修前の洗面(片付け前の写真UPでごめんなさい)

 

改修後の洗面カウンター

全然雰囲気も変わりましたね

これでまたお風呂に入ったり洗面をする楽しみができると良いですね

 

 

30年以上前のOB様からのご連絡はとてもうれしいですね
本当にありがとうございました(^^♪

 

2021年11月19日現場レポート| 投稿者:高岡高岡
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求