スタッフブログ
STAFF BLOG

釣りに行きました🎣

こんにちは

先日は久しぶりに釣りに行ってきました♪

しばらく行っていなかったなと

写真フォルダを見返すと

前回が昨年12月末と言うことで

半年ぶりΣ(・□・;)

 

今回はタイとカワハギ狙いでしたが

思ったようには釣れずで

カワハギ2匹、タイ1匹

といった結果になりました🥹

大量になるのは

いつになることやらですね🥹👍

一緒に行った大工さんは

僕より多く釣れてました🙄

かなり短い竿で笑

穴釣り用?の竿で

タイが釣れるのだからすごいものです😳

 

釣れたタイは

鯛めしにしていただきました♩

愛媛県民なら馴染みのある鯛めし

2種類あるのはご存知かと思います

上記のようにタイと一緒に炊き込んだ鯛めしと

生卵入りのタレに漬けた鯛のお刺身を、

タレごと温かいごはんに掛けていただく

宇和島鯛めし

宇和島鯛めしもアリだったなあと思いました🥲

 

カワハギは同じ船の方と大工さんに

いただいたものを含めるとこんなにいました笑

タイと違いカワハギは

鱗をかく工程がない分とても簡単に

捌くことが出来ます♩

カワハギは肝のイメージがありますが

今の時期は肝は大きくなく、

代わりにメスの場合は卵が

ぎっしり入っていました

ちなみにカワハギは

煮付けにして美味しくいただきました😌

次はなにを狙いに行こうかなあ🙄

 

2024年07月09日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求