スタッフブログ
STAFF BLOG

ピンクムーンは桜の花咲くこの時期限定の呼び名です♪

こんにちは
今日はお気に入りの本のこと

 

先週7日~8日の満月
スーパームーン見られましたか?
桜の季節ということで
ピンクムーンとも
呼ばれているそうですよ

 

そんな私のお月見ライフの
バイブルでもあるのは
コチラ

【2020月のこよみ】

 

この本の素晴らしいとこは

まず
表紙が折り込まれていて
パッと開くと
1年365日の月の形が
一目でわかる!


一番知りたいことが
一発でわかる!
もう感動もんです

 

更に

月別でも詳しく掲載もされていて

カレンダー形式であったり

 

コチラは夜空の地図

月の動きや見える星や惑星
を知ることができます

その月ならではの
見どころポイントも
教えてくれます

なので

ピンクムーンも見れました

 

 

手のひらに軽くのる
コンパクトな本ながら
中身は充実

毎日毎日見ています

 

 

月は日ごとに形を変える
星や惑星も
時期により見えるものが変わる
ましてや
雨が降ったり曇っていていたら
何も見えない

 

 

時々思います
色々なものが折り重なって
広がる今日の夜空は
奇跡のようなものだと

 

 

お家で過ごすことが
多くなりつつあるこの頃

今までと違う日常に
気づかぬうちに
ストレスがたまるなんて
こともあります

 

 

ゆっくりと
夜空を眺めていると
イイ感じで
リラックスできて

きっと

良い眠りにつけますよ♪

2020年04月15日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求