スタッフブログ
STAFF BLOG

季節限定スムージー♪

こんにちは

6月もそろそろ半ば
お庭のジューンベリーの実も順調に増えて
暇をみて パクパクつまんでいましたが
今年は一段と甘くて美味しかったので 収穫をしました
と言っても かなり少なめですが・・・

お店ではお目にかかれない分 なかなか貴重かも

ジューンベリーというとジャム作りが頭に浮かびますが
これほどの量では無理なので
よく飲むスムージーに入れてみました

なかなかいい色だ

 

ベリー系を入れると甘酸っぱくなり美味しさが増すスムージーですが
ジューンベリーの場合は 酸味はかなり抑えめな感じでした

 

とっても小さな実のジューンベリーですが

調べてみたら 栄養価は とても高く

 

アントシアンというポリフェノールの一種でもある栄養素が
ブルーベリーの3~4倍もあるそうです
このアントシアンは 植物がつくりだした成分で 天然の抗酸化物質だとか

また 食物繊維やビタミン ミネラルなどの栄養素含まれているそうですよ

アンチエイジング効果に期待大って感じですね

 

花が咲き 実がなり 食して

お庭に一本でも実のなる木があると 生活の楽しみが増えますね

2024年06月13日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求