スタッフブログ
STAFF BLOG

中村エコハウス 大工工事終了しました

こんにちは

 

2月に上棟した

中村エコハウスですが

大工さんの造作工事が終了しました

足場がある為見えにくいですが

吹き抜けの1番上には

杉の羽目板が貼られています

吹き抜け部分はリビングなので

ソファに座って見上げれば

綺麗な杉の羽目板が見える

いいですねえ😌👍

 

ダイニングの天井は

梁が見える仕様

当初2階の床を受けている合板も見えている

構造表しの予定でしたが

I様のご希望により梁のみの表しに

クロスでも仕上げもいいですが

木を見て感じることのできる仕上げも良いですね♩

 

外部を見てみると

玄関の軒天が貼られています

軒天に使用している材料も

室内の吹き抜け天井に貼られているのと同じ杉の羽目板です

違うのは塗装をしているかどうか

吹き抜け天井は無塗装ですが

外部の軒天には

エコウッドトリートメントを塗布しています

エコウッドトリートメントを塗布した木材は木材の持っている成分が紫外線に反応して色が段々と変わっていくのでなりたてではそこまで色の変化はありません

今後の経年変化が楽しみの一つになりますね♩

 

本日は施主様と現場の確認をしました

外は暖かく動けば汗が出るし

車の中はかなりの暑さになっていた本日でしたが家の中は断熱工事が終了している為に熱を通さず快適な室温でした

これには施主様も驚かれていました

エアコン無しでも行けるんじゃない!?とのお言葉も😌

弊社初使用の

ウッドファイバーブローイング施工を行った

中村エコハウスですが

早速ウッドファイバーの比熱容量の高さが発揮されているのでしょうかね♩

夏の室内環境がどうなっているかも楽しみですね

中村エコハウスこれから仕上げの工事に入っていきます😌

 

 

 

 

2024年05月18日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求