スタッフブログ
STAFF BLOG

「つくる展」行ってきました!

こんにちは

最近キャンプのブログが続いていますが
今日もキャンプ関連のブログです

 

GWに九州へキャンプに行きました
相変わらずお天気に恵まれなかったので屋内で過ごせるところを求めて
大分県立美術館へ
開催されていたのは「つくる展」

舞台や機械の製作 デザイン マネジメントを専門とする方達により設立された
総合アートファクトリー「TASK」さんの作品が展示されたもの

名前は初めて知ったのですが
十分に見る価値がありそうですよね

 

早速いくつか紹介します

入ってすぐ目にしたのはコチラ

ドライヤーの風によりピンポン玉が吹き上げられ
「る」の丸い穴あき部分となり 「る」が出来上がります

ちなみに「る」自体も動きます・・・

これは ものづくりの過程ともいえる
「設計」「立体」「動き」「デジタルによる制御」を表しているそうですよ

「る」が出来上がる瞬間がたまらない

 

コチラは「パフューマリー・オルガン」


オルガンを弾くと 香料の入った瓶の蓋が開き 空気が吹き込まれて音が出る
音と共に香りが広がる
もう 素敵すぎる!

 

更に光の3原色とやらも自ら体感できたりと

 

見るのに夢中で写真は以上ですが まだまだ他に色々なモノがありました

更に部品や手書きの構想図などもあったので見ごたえはたっぷりで

大変だけどものづくりは楽しい♪それが随所に感じられた展覧会でした

 

大人も子供も存分に楽しめるので 機会があればぜひ☆

2024年05月13日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求