スタッフブログ
STAFF BLOG

カワハギ釣りに行ってきました🎣

こんにちは

今回は釣りについて🎣

最近は涼しくなってきたので

釣りへの熱が再燃して

ちょこちょこ行っています

先日はカワハギ釣りに行ってきました

少し前に大工の榎本さんと

船釣りでカワハギ釣りに行こうとした時

使わなかったアサリのむき身が

冷凍庫に眠っていたので

気まぐれで取り出してチャレンジしてみました(^^♪

1回目の釣行では23センチほどのカワハギが1匹と

10センチ弱のカワハギが1匹のみでした

釣果がイマイチだったのでリベンジで

2回目は友人と今治へ(^^♪

ちなみにカワハギの仕掛けはこんな感じ↓

竿やルアーは私が普段エギングで

使用しているものを使い

針は市販のカワハギの仕掛けを付けて

餌はアサリのむき身、石ゴカイ、エビを使用しました

アサリのむき身がカワハギ釣りでは一般的なようですが

違う種類を試してみると意外と釣れるものです(^^♪

20センチ超えは釣れましたが

それ以外は10センチほどが20匹弱。

全てリリースしました(@_@)

もうすこし大きくなってから

戻ってきてほしいですね

カワハギは

通称「エサ取り名人」と言われるほど

餌を取るのが上手で

アタリはあるのに

なかなか針にかからないことが

多々ありました

針にかけるのが難しく

ゲーム性が高いと言われているようです

少し楽しみが分かり

カワハギ釣りハマってしまいそう笑

普段は餌を使わない

エギングやアジングをしていますが

本物の餌を使用しての釣りも楽しいですね

色々な種類の釣りに手を出すと

お金がかかる一方ですが、、、笑

休みにはしっかりリフレッシュして

仕事を頑張っていきたいです♪

2022年09月17日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求