はじめまして。営業事務の職業実習生として来ております、佐伯(さいき)と申します。
音楽鑑賞・楽器演奏が趣味です。中でも、ピアノ演奏が私の娯楽です☆
さて、これから約1ヵ月間、
アーキテクト工房Pureで学んだことや新たな気づきをどんどんと発信していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
まずは、私が初めに “ときめいたこと” をお伝えしたいと思います!!
アーキテクト工房Pureの社屋は、モデルハウスも兼ねており、建物のおしゃれさは圧巻の景色でした。
高性能住宅というものを実際に体感できるようになっています。
今日はあいにくの天気でしたが、晴天の日はもっと建物が映えて、
素敵なのだろうと、想像できます♦♢
次は、玄関先に行ってみましょう 👇👇
ナチュラルさとシンプルさを感じる気持ちの良い空間。
薪が見えますが、何に使うのでしょう…?
では、エントランスへ 👇👇
エントランスはいってすぐ、薪を用途する正体、薪ストーブが存在感を放っています。
屋内をぐるりと見渡すと、
木々、植物が多く目に留まりました。住まいの温かみや、心地よさを実感できます。
エントランスは、人と家が接する初めの場所。
こだわり抜いた空間に魅了されました♦♢
そして、
1階奥とその2階に、オフィスがあります。 👇👇
こんなに快適な空間のオフィスがあるのかと驚きました。
デスク越しに見える窓の奥は、自然豊かな風景。
本がずらりと並んだ本棚をも、おしゃれ。
ここで、学ばせていただくことに感謝感激です。
エントランスからすぐの階段を上り、
2階へ向かってみました。 👇👇
リビング、キッチン、バスルーム、キッズルーム、寝室など
生活環境が整ったモデルルームになっていました。
建物自体が「パッシブハウス」となっており、実際の環境を
肌で感じられる、
じっくり見学できる、
宿泊で体感もできる、とお聞きしました。
*私も、ここに泊まってみたい。
*こんな空間に住んだら心地いいだろうな。
そんな風に思いました。
聞きなれない「パッシブハウス」という住宅名。
ここで実習しようと決意するまで、実は聞いたことありませんでした。
まだまだ、住宅物知り博士ではない私。
そんな私が、日々気づいた・知った新たな知識や魅力を
皆様と共有できたらと考えております☆★
職業実習生 佐伯