スタッフブログ
STAFF BLOG

ブランディング会議

~新人現場監督やまもとの現場日誌 No.7~

 

先週、事務所にて

ブランディング会議が行われました!

 

ブランディングとは、

ブランドとして認知されていないものを

ブランドとして育て上げ、

お客様に認知していただけるように

行うマーケティング戦略の1つです!

 

そもそもブランドと聞くと

私は、高級品をイメージしてしまいます!

 

車だと・・・・

ロールス・ロイスやフェラーリ,ランボルギーニなど

著作権フリー写真, 乗り物(写真), 自動車, ロールス・ロイス, ロールス・ロイス・ファントム, セダン

無料写真, 乗り物(写真), 自動車, スポーツカー, クーペ, フェラーリ, フェラーリ・ラ フェラーリ

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 乗り物(写真), 自動車, スポーツカー, ランボルギーニ, ランボルギーニ・ウラカン, クーペ

しかし、

アメリカ・マーケティング協会(AMA)によれば

ブランドとは、

「個別の売り手もしくは売り手集団の商品やサービスを識別させ、競合他社の商品やサービスから差別化するための名称、言葉、記号、シンボル、デザインあるいはそれらを組み合わせたもの」

と定義されています!

 

いまいち定義では分かりにくいですが、

「らしさ」を表現できているものが

ブランドなのではと思います!


そこでブランディング会議では、

アーキテクト工房Pure「らしさ」

確立を行おうとしています!

皆さんは、

Pure「らしさ」と聞いて、何を思いつきますか?

 

お客様、業者さん、職人さん、はたまた社内でも

個々でそれぞれ思いつくことが違うと思います。

 

「らしさ」に対して大きなギャップがあると

目指す方向性が定まっていないのと同じとのこと。

そこで、少しでも一致できるように

まず社内での「らしさ」のギャップを

少しでも無くそうと現在会議が進行中です!

 

そしてゆくゆくは、

アーキテクト工房Pureの「らしさ」が

全ての人に共通して、浸透すれば

ブランドとして機能するようになります!

 

千里の道も一歩から

ブランドと認知してもらうのは

長い道のりとなりますが、

今回の会議で第一歩が踏み出されました!

 

 

 

 

2019年06月22日現場日誌| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求