お知らせ
INFORMATION

住宅着工棟数減!

国土交通省の発表によりますと、
1月の新設住宅着工戸数は前年同月比18.7%減の7万688戸で、1月では過去8番目に低い水準だったそうです。
減ってますね。。。特にマンション。日本全国24県で着工がゼロだったとか。
経済状況や雇用情勢、資金調達環境の悪化などが大きな理由とありました。
雇用や給与が安定しないと金融機関も貸し出しにくい、お金を借りれないとお家が建てれない。というまさに悪循環です。
でもローンの金利だけを見ると、この経済状況においては今より金利が上がることはまずありません。だからチャンスでもあるんですね。ものは考えよう、ピンチはチャンス、言い方はいろいろありますが前向きに考えて行きたいですね☆
          
                       soga

2009年02月28日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求