スタッフブログ
STAFF BLOG

月1ブログ【ウッドファイバー】

こんにちは。

今回は(仮)大橋パッシブハウスの

ウッドファイバーブローイング施工

について、書いていけたらと思います。

 

前回、中村エコハウスで初めての

ブローイング施工をして試行錯誤

しながらなんとかやり終え、

今回は2件目のブローイング!

まだまだ成長できる部分はあるので

いろいろ試しながら、やってみるものの

肩、腕、腰が痛いのはどうにもならず

あまりスピードもあがった感じが

ないので、他県で同じウッドファイバー

ブローイングをしている業者さんに

お願いして見に行き、技術などを

吸収してどんどん成長していきたいです。

ただ、今回、1つだけ成長できたなと思うことは、

前回は不織布シートの穴が大きく広がらない

ように穴を開けた板を固定してから

ブローイングしていたのですが、今回から

板を使わずに手だけで広がらないように

できるようになってきたので、多少成長

したのかなと思いました。

3件目のブローイングをする時までには

他の業者さんのブローイング現場を見て

もっと成長できるようにしていきたいです。

(仮)大橋パッシブハウスのブローイング

施工もあと数日で終わるので、最後まで

丁寧に仕上げていきたいです!

 

2024年06月05日現場レポート| 投稿者:terazonoterazono
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求