スタッフブログ
STAFF BLOG

Web戦略について考える。現代においては必要不可欠なのかもしれない。

現場監督やまもとの現場日誌 No.2

 

私が毎日行っていることの1つにHPの解析があります。

HPの解析といっても、

Googleアナリティクスという

ツールを利用して

HPのデータ計測を観察するだけ。

 

本来は観察するだけでは、

意味はあまりなく

 

データの読み取り

傾向を把握

戦略を練る

実行する

結果のデータを分析

戦略の良し悪しを判断

継続するor改善する

 

上の手順を繰り返していくことがWeb戦略の一つではあると

考えているのですが、

傾向の把握で止まってしまっているのが現状💦

 

弊社では、主に

ほぼ毎日ブログが投稿されています。

 

お知らせから現場レポート

日誌、遊びネタまで

幅広く網羅したブログとなっており、

そのためHPの流入数の変化が

読み取れるのは

ブログの記事をアップした

内容によって

どういった記事が読まれているのか

また年齢層やリピーターの比率など

様々な情報が得られます。

 

 

現在、ほぼ毎日のように

投稿されているブログは

Web戦略で重要視される

「SEO対策」と呼ばれる

Googleやyahooなどの

検索上位に来る対策としては

文字数や内容、構成的に

足らずのところが多く

試行錯誤する日々となっています!

 

現代は、インターネット社会。

検索すれば、

必要としている情報が得られますが

情報がありふれてなにが

正しくて誤っているのか

わかりにくくなっているのも事実。

 

私たちは

家づくり、特に高性能住宅において

より確実に求めている方のもとに

届くようにしっかりとWeb戦略も

怠らないように

行う必要がありそうです。

まずは、傾向を把握して戦略を練っていこうと思います!

 

2020年04月06日現場監督やまもとの現場日誌| 投稿者:やまもとようじやまもとようじ
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求