スタッフブログ
STAFF BLOG

パッシブハウスジャパン 四国支部勉強会in徳島

12月にはいり空気の冷たさを感じてきましたね。

 

休場邸は12/1にエアコンを20°で可動開始しています

エアコンを入れる前は朝方は21°になる日もあり

贅沢なことですが少し寒いと思う日もありました、、、

エアコンを入れてからは

23.5°をたもっていてくれています

職人さんたちの技術力を

住んでみて改めて感じさせられます!

 

 

そんな中、パッシブハウスを認定申請中の現場を

見学させていただく機会が先日ありました。

 

 

はじめに

辻組の辻社長が建物の概要の説明をして頂き

そのあとに

新住協の鎌田先生とパッシブハウスジャパンの森代表理事が

講演をして頂きました。

日射・湿度・基礎断熱などなど

新住協・パッシブハウスジャパンの考え方を

議論をして頂きました。

高性能な建物をつくるを目的とした

2つの団体ですが微妙な意見のずれなどもあり

聞かせて頂いて面白く感じました(笑

講演のあとは、現場を見学させて頂きました

言い忘れていましたが

今回の参加者は70名を超えていたそうです(汗

 

 

もちろん、1回ではお家の中の見学もできず、、、

何回かに分けて見学となりました

暑かったです

20人を超える人が入ると、、、

お家の中がオーバーヒートですね

 

内観写真も撮らせて頂いたのですが

まだ、写真をUPするのは控えてほしいと

 

 

一般公開されるのが楽しみですね!

 

 

 

 

2019年12月08日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求