現場レポート
STAFF BLOG

実習生かがわの体験レポートNo.10
2019.11.01 | 現場レポート
アーキテクト工房Pureにお邪魔してはや半月がたち、私の脳内では絵本「三匹の子豚ー現代版」ができています。あの、3匹の子豚の兄弟がいろんな材料で家をたて、狼に食べられないのは。。という話ですが、私の三番目の子豚は今、この子になっています。↓

三番目の子豚は ロックウールと、トリプルガラス、断熱材を使ってパッシブハウスを建てました。

現代社会の過酷な天候も何のその、おうちの中は快適なのでした。
なぜこんなのが頭をよぎるかというと、今日は構造見学会のお宅が気密測定の日でした。

装置をつけて、測定。
ただ、家の性能がとてもよく、入ってくる隙間風がないよ!ってことになっていました。
部屋の中の温度をみてみるとこんな感じです。↓

11月になったのですが、大工さんは中で半そでで作業されています。
関連記事一覧
「古川北の家」基礎工事も終盤となっています
2023.02.11 | 現場レポート
皆様のお越しをお待ちいたしております!
2022.09.22 | 現場レポート
初めての上棟式
2020.04.26 | 現場レポート
「畑寺の家」サッシの取り付け後断熱施工が始まりました
2023.09.12 | 現場レポート
実習生かがわの体験レポートNo.4
2019.10.19 | 現場レポート
優しく心地よい空間「中村エコハウス」
2024.06.27 | 現場レポート
最近の記事
アーカイブ
ブログ内検索
「資産価値が上がる家づくり」
相談会開催中!
無料相談会ご予約フォームはこちら
