お知らせ
INFORMATION

松前パッシブハウス 〜大間の家〜 

先日の大間の家。
null
null
土壁の施工が始まっていました。
木摺り(すのこ状の板)に土を塗っていきます。
今回は内壁の施工中です。
内壁は、この土壁の上に表面の府陸(凸凹)を調整するために
さらに10mmの土を塗り、その上に漆喰塗の仕上げになります。
null
null
外壁の方は、土壁の上に
ウッドファイバー75mm(断熱材)+ダイライト(構造用面材)、
その外側はそれぞれ外壁の仕上げにより、付加断熱(ウッドファイバーやEPS)+防水や仕上げとなります。
壁の内部って、どんな風になっているかなんてあまり見ることはないと思います。
そんな壁の断面の模型を、仕事の合間にせっせと
監督と大工さんが作ってくれています^_^
null
null
パッシブハウスデー最終日の11月15日(日)10:00〜17:00。
この松前パッシブハウス<大間の家>での構造見学会にて
ご覧いただけますので、この機会にどうぞお立ち寄りください☆
見学会と言えば、完成の見学会を想像されるかと思いますが、
構造の見学会も見てみると面白いですよ(^―^)
null
なかなか見ることのできないモノなので、初めての方もお気軽にお越しください。
かねこ

2015年10月31日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求