お知らせ
INFORMATION

パッシブハウス 〜大間の家 上棟☆〜

先日、28日は“松前パッシブハウス”の棟上げ。
気持ちのいいお天気でしたが、なかなかの日差し・・(*_*)
そんな中、手際よくどんどん大工さんが作業を進めていきます☆
null
null
null
こちらは9/25のブログの続きになります。
トリプルでシロアリの侵入を防ぐためのウレタン施工写真。
null
null
土台手前に見える、オレンジっぽいフワフワが発泡性の防蟻用ウレタンです。
(あふれた余分なところは、乾いてからカット。)
噴射すると、空気中の湿気と反応し膨張し、でこぼこした隙間も塞ぎます。
これでシロアリの侵入をトリプル<コーキング+コーキング+ウレタン>で防ぎます!
null
null
null
屋根は、野地板といわれる合板+アスファルトルーフィング
(雨水の侵入を防ぐための、フェルトにアスファルトを染み込ませた防水紙)を敷き、
あとは雨除けのブルーシートで覆い、上棟の日を終えました。
シロアリ対策はもちろん、高性能な家造りは気密も大切。
これから断熱材やサッシの施工に入ります。
パッシブハウスならではの見どころポイントを
勉強しつつUPしていきますね(^―^)☆
かねこ

2015年10月01日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求