お知らせ
INFORMATION

松前パッシブハウス  〜大間の家〜

子供たちは新学期が始まりましたね。
あっという間に夏が終わってしまいました(>_<) こちらは先日の「大間の家」。 null
null
基礎の断熱材の施工が始まっています。
基礎は“パフォームガード”といわれる防蟻用の断熱材を使用します。
null
null
厚さは120mm
図は基礎の断面を簡単に描きました(>_<) 色のついた部分は断熱材です。 ぐるっと基礎を断熱材で囲みます。 黄緑の部分は厚さ120mm、水色の部分は50mm
パッシブハウスとなるとやはりココから違います。
勿論、モノだけでなくその施工もとても大切!
断熱材の継ぎ目や土台との隙間には、気密措置・のため防蟻用のシール材を。
(ボンドのようなもので隙間を埋めます)
これから図の水色にあたる部分の断熱材も敷き詰めていきます。
ではまた次回。お楽しみに☆彡
かねこ

2015年09月01日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求