お知らせ
INFORMATION

大規模リフォーム始まりました!

松山市内にて大規模リフォームが始まりました。リフォームと言っても水回りの交換、クロスの張替えなど、よく耳にするリフォームではございません!メインは「断熱改修」です〜。
築27年のお家です。ぱっと見はまだまだ使えそうです。ですが、今回お施主様は親世帯から子世帯へバトンタッチ。もっともっと長く住めるお家にするために今回のリフォームを決められました。
まだまだ始まったばかりですが、少しずつ内容を紹介していきたいと思います。
解体前
20150310-IMG_1872-1.jpg
解体途中
20150310-IMG_1935-1.jpg
壁をはがすと、どのような仕様で現在の状況がわかります。
このお家は木の状態は良いようですが、断熱材の表面はカビで緑色でした。断熱材が落ちてしまっている、というところはなかったですが、在るべきところに断熱材が入っていないところもありました^^;
解体が終わったら基礎断熱から屋根断熱まで、お家をすっぽり断熱材で囲って高性能なお家にリフォームします。
今後が楽しみですね!!
こんどう

2015年03月10日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求