インターネット上でインテル所属の元アルゼンチン代表サネッティの記事を見かけました。
彼は今年40歳。イタリアセリエAのトップクラブであるインテルでバリバリのレギュラー(しかもキャプテン)です。
思えば私が中学生のころ、毎月購入していたワールドサッカーダイジェストにインテルに入団!と元ブラジル代表のロベルトカルロスと一緒に出ていた記憶があります!
驚異的ですよね、もう10何年も前の話です。
当時のプレースタイルはとにかく運動量豊富.ポジションはサイドバック。穴のない、クレバーなプレーヤーで試合の終盤でもサイドを駆け上がっていた印象です。
それが今もなおあんまり変わっていないというのだから驚きです。
年齢以外にも驚いたのがつい先日、サッカー人生初のレッドカードをもらったというのです。
カードをもらうことは褒められたことではありませんが、プロの公式戦でもう何百試合も真剣勝負をしているサネッティは、
これまでレッドカードによる退場処分を受けたことがない!!(繰り返しますがポジションはサイドバック。守りが基本のポジションです)すごい。すごいことです。
南米の選手は結構ずるがしこいイメージがありますが、彼は完全に別物ですね〜。
soga