お知らせ
INFORMATION

オリンピック小話

ロンドン五輪開幕しましたね。
ここで私のオリンピックにまつわる小話をひとつ。
高校生の頃、保育園から中学校まで一緒だった友達の家でオリンピックの陸上競技を見てました。
その友人は自分の興味のあることにはのめり込み、その素晴らしさを誰彼かまわず熱心に語ってくれるのですが、
その反面自分の興味のないこと、さして重要と思っていないことについては
小4か!?と言いたくなるほどの常識のない部分も。
これはその友人らしさ全開のエピソードです。
一緒にオリンピックを見ていたその友人が突然テレビに悪態をつき始めました。
「まったく、世界大会やのにしっかり準備せーや!こんなんじゃ選手がかわいそうやんけ!」
何のことかと画面をのぞいてみると、、、
なんと彼は障害走にある水豪を見て、
null
「雨降ったんかなんか知らんけど、水たまりの水くらい抜いとかんかい!!」
友よ、、、あれは断じて水たまりではない。立派な障害の1つである。
ひとしきり笑った後丁寧に教えてあげました。
きっと彼は後日、自分の弟や妹たちに
あれは水たまりではないんだぞよと得意げに教えてあげたのでしょう。
soga

2012年07月28日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求