お知らせ
INFORMATION

事務所進捗状況報告

null
久しぶりの事務所進捗状況のご報告です
いろんな方からいつ完成するのですかと聞かれるのですが
さ〜いつですかね??
と返答してますがやっと外部のモルタル下地ボード張りに入りました
null
null
a href="http://sizai-r.mokujukyo.or.jp/catalog/gaisou/houn12-1.html">ベースBラス
通気工法用モルタル下地ボードですベースBラスの改良版でラスネットと言うらしいです
このボードの上に目地処理を行い全体にモルタルを塗って仕上材漆喰を塗る予定です
内部はと言うと2階会議室はほぼPBが貼り終わる感じです
20120518-R0012521.JPG
PBボードを貼るようになれば進んだ様に見えるのですが
まだまだこれからです
塗り壁仕上げの窓台は木部の見付けを薄く見せる為に
斜めにカットして見付けは5mmです
20120518-R00125281.JPG
木材の加工はとても手間がかかるのですが塗壁(漆喰)が終わると
とてもスッキリとした仕上りになります
まだまだ先は長い様です
桜の木にはやはり啄木鳥が穴から顔を出していました
20120518-R0012527.JPG
目の前の川の上流にはこれから蛍が出る季節になりました
次回の報告は蛍の報告でも
         F・Takaoka

2012年05月18日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求