お知らせ
INFORMATION

松山パッシブハウス 上棟しました

松山パッシブハウス上棟いたしました
null
2月4日(土)は社員皆が楽しみに待っていた上棟日です
昨日の雪が嘘のように暖かな天気で作業開始前に朝礼
null
作業は順調に進んで
null
null
大工さんも20代30代の若手ばっかりなので現場にも活気があります
構造材はわざわざ宮崎県から取り寄せた杉の集成材です
愛媛の杉修成材でと見積を取ったらとんでもなく高くて・・・・
昨年森みわさんとのドイツPHツアーで知り合った
川上木材 福原さんとの出会いで情報を頂き今回の採用となったのです
(いろいろとありがとうございました)
null
気密を上げるために室内までボルトが貫通する部分は
外部からウレタンで隙間を潰していきます
null
午前中の作業も順調に進みお昼ごはんです
いつもキャンプに一緒にいっているサッシ・外装屋さん
アウトドア大好き山田さんにお願いをして豚汁の作ってもらいました
null
null
null
とてもいい味加減で最高にうまかったです
午後からは登り梁を納めて小屋組作業で
ここからが時間がかかるのですね
null
null
null
形がだいぶ見えてきてます
後は屋根下地材の取付軒先は杉板30?の表し仕上げ
null
こんな感じに仕上がっていきます
本日の作業はここまで終了大工さんお疲れ様でした
安全に気を付けて明日からもよろしくお願いします
                        F・Takaoka

2012年02月06日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求