お知らせ
INFORMATION

大晦日

大晦日の話。
石手寺で【万灯会】といいまして、
万に近い数のロウソクを灯して、平和や無病息災を願う。
というイベントに行ってきました。
夜10時ごろ向かうと、平和を祈願するライブが
地元ミュージシャンと共に行われておりました。
ジッ・・・と聞きたいところでしたが・・・
もう・・・・
めちゃくちゃ寒い。
なんだこれはという寒さの中、ライブを見ていました。
そして、焚き火↓↓
null
携帯のカメラでは、紫に写るんですね〜
なんででしょう?^^;
温かい甘酒の差し入れも有りました〜
そして、11時50分を過ぎると・・・
・・・・・。
来るわ来るわ、初詣の参拝客・・・。
一気に境内から、入り口まで列ができました(汗)
この冬将軍の中、じっとお参りに列を作って並ぶ・・・
罰ゲーム以外のなにものでもないですね^^;
つぶやきはさっさと退散しました。
しかし、万灯会ではキッチリお祈りをして、年明けの挨拶も
その場にいた去年お世話になった方にしてから帰りましたよ。
null
tubuyaki

2011年01月05日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求