お知らせ
INFORMATION

うどん寄席

ついこの間、社長と奥さんとご一緒に・・・
昼食にうどん屋に行ってまいりました。
よく聞かれるじゃないですか。
“温かいのか冷たいのか?”
“うどんかそばか?”
毎回食べたいモノを答えるので、全然気にもしてませんでした。
しかし!今回は、途中で私・・・店員さんの聞き方が
何かおかしい事に気づいてしまいました。
私の注文したのは『カレーうどん定食』
この店の売りみたいに美味しいメニューです。
“カレーうどん定食は、うどんにしましょうか?そばにしましょうか?”
え?ああ・・・うどんで。(でもメニューにはカレーうどんて書いてあるのに・・・そば?)
そう、ここで終わりかと思われたのですが。
“温かいのか、冷たいのか?”
えっ!冷たいカレーうどん!?そんなんできるんですか!?
これには、社長も奥さんも驚き!
(いや、そのうどん屋によく来てる僕が一番驚いたと思われます^^)
たまに頼まれる方いらっしゃいますよ〜
と店員さんが言うので、その冷たいのを頼んで待つことしばし・・・
奥から、厨房の人が来て一言。
“あの〜・・・冷たいカレーうどんってどう作るんですか?”
一同、ずっこけ!(笑)
その注文を取った店員さんは新人パワーを発揮して、そういう結果になったそうな。
というオチがつきました。ちゃんちゃん。
なんか落語みたいですね^^
null
つぶやき亭シンヤ

2010年07月09日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求