お知らせ
INFORMATION

野村克也トークショー

null
行ってきました『野村克也トークショー』。
あまり野球には詳しくない私ですが、なぜかこの人は好きです。
リアルタイムで知っているこの人は、ヤクルトの監督をしている頃からなので、
選手時代の数々の栄光は最近まで知りませんでした。
選手兼監督なんて考えられないようなことをやっていたとか。。。
指導者としての名言を本などで触れて、楽天監督時代にはインタビューでの『ぼやき』を見てはまりました。
どんな話が聞けるかとおもいましたが、最初は『ぼやき』全開です。
『楽天は転落の一途です』とか、『公演なんてしたく無かった、でもマネージャー(奥さま)が行けと・・・。』などなど。
他にも、自身の生い立ちや、少々ずるをして南海に入団できたことなど単純に楽しめるお話ばかりでした。
最後に、印象に残った言葉です。
『名選手は運を持っている。でも、誰しもが運を求めて努力をするわけではない。
努力をし続けた人間に、結果的に運がついてくるんだと思います。』
                soga

2010年04月11日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求