お知らせ
INFORMATION

大寒

昨日1/20は『大寒』でした。
暦の上では最も寒い時期とされる『大寒』ですが、全国的に暖かい一日でしたね。
愛媛も最高気温17℃あったそうですよ。
4月中旬なみの暖かさですね。 
所変わって、九州は福岡の学問の神様、大宰府天満宮。
こちらでは、早くも梅の花が咲いたそうです。
null
昨日確認されたのは「飛梅」という種類の梅で、白い花を2輪咲かせていたそうです。
私も暖かい気候に誘われて1時間くらいサイクリングしてきました。
久しぶりの運動なので、あまり遠くには行かず
(帰れなくなるので・・・)
目的地を決めそこまで遠回りをしながら景色を見つつゆっくり廻ってきました。
帰りは上着が要らないくらいでしたよ。
でも、この暖かさも今日まで。雨の後から気温が下がるようです。
温度差が激しいと体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さい。
企業実習生 しおや

2010年01月21日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求