お知らせ
INFORMATION

風の谷のナウシカ

 みなさんは宮崎駿監督の代表作ともいえる『風の谷のナウシカ』をご存知ですか?
私は子供の頃からもう何十回も見ました。
 この間、知人のお店でこの『風の谷のナウシカ』のDVDを流していたので、その話題になり『風の谷のナウシカ』は元々漫画だということを知りました。
 漫画作品は、アニメ情報誌「アニメージュ」に1982年から連載され、1994年に終了しています。多忙を極めた宮崎駿が連載を維持する為に、鉛筆原稿のまま雑誌掲載された回もあるとか・・・。
null
 映画作品は単行本全7巻の漫画全体からみると、2巻目まで連載された作品であり、映画公開後に連載を再開した漫画とは内容が異なっています。
 知人にその話を聞いてからすごく興味を持ち、次の日に単行本全7巻買っちゃいました。
そして今5巻まで読んだのですが、ものすごくおもしろい!!!これはおススメです。
笑いあり、涙あり、そして今まさに私達が直面している「環境」についても考えさせられる作品です。
是非一度手にとって見てみてください。
企業実習生 しおや

2010年01月14日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求