お知らせ
INFORMATION

話題ではないエコカー

プリウスやインサイト等のハイブリッドカーばかりが話題になっている今日この頃。
エコカー減税は受けれませんが、とてもエコな車はあります。
それがゴルフです。
(2世代前までは、燃費が悪くて有名でしたね。)
null
新しいゴルフは、究極の内燃機関エンジンの車といえるかもしれません。
null
エンジンは1.4リッターなのですが、十分力があります。
ATもツインクラッチで、ロスが少なくマニュアルと同等以上の効率があります。
普通に走って、15km/?くらいは走るそうです。
VW&AUDIグループは、エンジンのダウンサイジングを図っていて、とても画期的なことに思います。
SUVやミニバンのハイブリッドカーより、よっぽどエコだと思いますよ。
y.uo

2009年08月27日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求