お知らせ
INFORMATION

200年住宅法案・・・成立したって、ご存じですか?

先月11月28日のことですが、福田前首相の置き土産の200年住宅法こと「長期優良住宅普及促進法」が成立しました。
asahi.comの記事にあるとおり、「ひっそり成立」という表現がピッタリの本当に話題にならなかったニュースでした。
asahi.comの記事
お家造りを考えてられる方には大きな事と思いますから、報道をキチンとするのが必要と考えますが、やはり地味なんでしょうかね。
在任中も「年金問題」「居酒屋タクシー」etc.・・・そういうスキャンダラスなニュースばかりが取り上げられていたように思います。
法の考え方はアンビエントホームの考え方と同じで、私共としては国を挙げて長寿命の家造りを促進することは大変共感できることなんです。
アンビエントホームの考え方
福田前首相の大きな功績と思います。
促進のための税控除も盛り込まれていますので、要チェックです。
y.uo

2008年12月05日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求