スタッフブログ
STAFF BLOG

気の合う仲間とキャンプ

まだ5月なのに台風がきそうですね

グアムの方は大変な被害が起きているようで影響が気がかりですね!!

 

 

昨日仲間たちとキャンプに行ってきました

場所は岡山県の和気町という所になる

‟としおじさんのキャンプ場”

アットホームなこじんまりとしたキャンプ場です

 

 

気が合う仲間は

鳥取県から ‟やまのすみか” 田上氏夫妻

香川県から ‟プラン・リーブル” 高岡夫妻

愛媛県から ‟アーキテクト工房Pure” 高岡・寺園

何故か私の所は男2名での参加

 

田上さんの奥さんがお腹にお子様がすくすくと育っているので

出来るだけ負担にならない距離と

チェックイン12:00~

チェックアウト~12:00なのでゆっくり出来るかなと言う事で

このキャンプ場をチョイス

 

 

10:30分に近くのスーパーマーケット集合と言う事でしたが

私達と田上家は20分近く遅刻で

プランリーブル高岡さんには10時集合と伝えており

高岡さんは50分ほど待たせてしまい申し訳ありませんでした( ;∀;)

 

 

キャンプ場にチェックイン前に買い出し

絶対食べきらないだろうと思うくらいあれもこれもと買い物かごに!!

キャンプ場チェックインは見事に12時

としおじさんと言うお名前の方かどうかはわかりませんが

おじさん二人に迎えて頂き受付を完了し一番広いサイトで

お好きなところにテントを張ってくださいと案内して頂きました

私たちだけの貸し切りでした(^^♪

 

サッサとタープ・テントを設営しまずは冷えたビールで乾杯

調理をしなくてもスーパーで簡単に食べれる物で昼食タイム

夜の部もあるのでアルコールは控えめにと思いながらも

話が弾むとついつい飲んでしまいますね(笑)

 

 

車で5分くらいの所に ‟大芦高原温泉 雲海” があるので

お酒を飲んでいない奥様方のの運転で早めに温泉に入りに行きました

お湯はとても澄んでいてとても良い温泉でした(^^♪

 

お風呂から帰ってくると夜の部のスタートです

田上さんが庭で買っている鶏と烏骨鶏を〆て調理ができるようにして

持ってきてくれていましたので今夜のメインデッシュは

ダッジオーブンを使って烏骨鶏のローストチキンと鶏の方は焼肉で頂きます

ダッジオーブンに烏骨鶏とジャガイモなどの野菜を入れて焚火の上に

初めて見ましたが烏骨鶏の肌の色は黒いのですね

 

 

気になり調べると

烏(カラス) 骨(ほね) 鶏(にわとり) と書いて烏骨鶏

血も皮も肉も骨にいたるまで黒い生き物であり

地球上に存在する生物の中でも全て黒いのは烏骨鶏のみと言われています

と書いてありました

 

 

ローストチキンはこんなイメージでいましたが

烏骨鶏のローストチキンはこんな感じで出来上がりました

烏骨鶏のお肉は実がしっかりしていてとても美味しかったです

鶏は親鳥の為肉が固いので写真よりは少し小さく切って焼肉で頂きました

美味しい料理とお酒で話は弾むのですが

内容はと言うとやっぱり断熱談義( ^ω^)・・・

 

 

 

早い時間からお酒も飲んでいるので遅くまでは起きてられないので早々に就寝

私もテントに入り込んで数秒で爆睡だったようです(笑)

いつもと同じですが・・・

 

 

朝は朝食前に近所を散策かねて散歩をし

朝食は田上家でとれた卵を目玉焼きにして頂きました

スーパーで絶対余るだろうと皆が思っていた食材は見事に間食していました

あとはチェックアウトの時間までのんびりと過ごして12時前にチェックアウト

としおじさんも見送って頂きました

お世話になりましたと挨拶をして解散ではなく

古民家を改修したお蕎麦屋さんでちょっと高めのおそばを頂き解散となりました

 

久しぶりのグルキャンではありましたが楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^^♪

次回は田上家の家族が増えるのでしばらくはいけないかな!!

 

 

2023年05月26日遊び| 投稿者:高岡高岡
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求