お知らせ
INFORMATION

建築知識ビルダーズに掲載いただきました!

【建築知識ビルダーズNo52】に掲載いただきました!

 

 

掲載いただいたお家は
第6回日本エコハウス大賞で優秀賞・リノベーション部門を受賞しました
『田野上方の家』です

 

 

築30年となるご自宅をリノベーションするきっかけとなったのは
甥っ子が住まわれているパッシブハウスでした
訪問した際の『快適さ』に感動し決意されました

 

高性能住宅へのリノベーションとういこともあり
断熱性能・気密性能を究極に高めることに特化した工事となりました

ただ 基礎や構造体 下地・屋根は 劣化が見られず
質も良かったことから そのまま残され
土壁も蓄熱性能に生かす為に残されました

 

古き良きものと新しい良きものを最大限に活かす

それらについての細かなことが
写真や図面と共に掲載されています

 

築30年というとまだまだ家としての価値は残されています
アーキテクト工房Pureでも まだまだ数としては多くはない
今回のような『断熱・気密リノベ』

多くの皆様に認知され 日本の既存住宅の価値を高めていけたらいいですね

 

【建築知識ビルダーズ】 書店等で見かけましたら 是非ご覧いただけましたらと思います

2023年03月12日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求