スタッフブログ
STAFF BLOG

BARの改修工事を行いました

こんにちは

昨年からの工事にはなりますが

BARを2店舗、キッチンカーを1台

経営している友人より

新店舗を出すので改修工事をしてほしいとの相談を受け

内容を聞くと

・現在床材にタイルカーペットを貼っているが

汚れが気になるので変えたい

・トイレの壁を変えたい

・カウンターを変えたい

・カウンターの足置きを作りたい

などその他含め6点ほどの工事でした

 

最初に行ったのは床張り工事

タイルカーペットの下は

無垢の床材を使用していましたが

タイルカーペットにしっかりとノリがついており

はがす手間を考えれば

その上から貼った方がいいのではと

提案させて頂き

12mmの合板を貼りました

床張り前↓

床貼り後↓

貼った後は

木の木目を見せたいとの要望もあり

木目を美しく見せ

お店の雰囲気にも合うように

木部用塗料の

オスモカラーウッドワックスを使用

色はウォルナット

その上から撥水性、防汚性、耐久性が出るよう

クリアーを塗装

 

トイレは

壁に貼っているタイル調のスポンジをはいで

壁紙を施工

施工前↓

タイル調のスポンジの下には

既存のタイルがある為

5.5mmのベニヤを貼ってからの壁紙施工となりますが

なかなかタイルに穴を開けるのが大変だったようです

壁紙施工後↓

カウンターは既存の木の上に

タイルを張っているのですが

少し不陸が出ており直すことに

今回はタイルの上から

メルクシパインの集成材を貼り

その上からバトンのウォルナット

塗装しこちらもクリアを塗装

カウンター施工前↓

施工後↓

カウンターの足置きは

特注で希望の高さやバーの太さにしてもらい

色も焼き付け塗装を行いマットブラックに

その他の工事もお店の雰囲気に合うように

相談させてもらい

弊社のみでなく、他の業者さんの工事も完了し

無事に1月27日に二番町の「BAR GIVE」さん

オープンを迎えたようです

また街に行く機会を作って

寄ってみようと思います(^^♪

2023年02月04日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求