スタッフブログ
STAFF BLOG

育児がより楽しくなる高性能住宅♪

こんにちは

かなり個人的な話になりますが
今年に入って三女夫婦に赤ちゃんが誕生しました!
なので現在 我が家には赤ちゃんがいます

 

生まれたてほやほやの赤ちゃんと過ごすなんて何年振りだろう

 

そんな赤ちゃんのお世話で何よりも楽しいのが沐浴!
自身の子供 我が娘達の時も
この沐浴が楽しくて仕方がなかった

 

お湯を張ったベビーバスの中で 気持ちよさそうにしている姿はたまなく
入れているこっちまで癒される
入れながら自分の一日の疲れも飛んでいきます

 

そんな楽しい沐浴もあの頃と今では随分と違います
天と地ほどの差 と言ってもいいくらいです

 

我が娘達の時は
先ずは お部屋中を暖めることからでした
一にも二にも 寒くないようにと
お風呂上りも冷えないようにと 急いで廊下を駆け抜け服を着せる
断熱性能気密性能のない 冬 寒い家だったからです・・・

 

今では そんな心配はいりません
普段から家中が寒くなく暖かいので
構える必要もなく 思いついたら沐浴が始められます
浴室から部屋まで 急いで駆け抜ける必要もなく
あせってお着替えをさす必要もなく

余計なことを考えず 存分に沐浴を楽しめます

 

 

以前お引渡し後にご出産されたOB様が
お家が快適だから 育児がとても楽にできて助かるとおっしゃっていましたが
今 実感しています

 

産後である娘は 長袖ではありますがワンピース一枚で家中をウロウロしています
もちろん裸足で
夜間の授乳は 眠たくはあるようですが 寒さは感じていないようです

 

 

ママも赤ちゃんも終始リラックスして過ごせる
余計なストレスなく 育児を満喫できる
これは 断熱性能・気密性能の高い 高性能住宅の大きなメリットといえますね

2023年02月02日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求