スタッフブログ
STAFF BLOG

省エネ住宅にこそ太陽光発電🌞

こんにちは!

今日は太陽光発電についてです🌎

 

現在、地球温暖化の防止のために

世界各国でCO₂排出量実質ゼロを目指す

『脱炭素』への取り組みが活性化されているそうです

これだけ地球温暖化が進んでいると無理もないですよね

 

そして、注目されているのは

CO₂を出さず、どこでも手に入る

太陽の光や熱・風などの再生エネルギーです

 

お家を建てられる時、

太陽光発電の設置を考えられる方もいらっしゃると思いますが

これは、再生エネルギーを手に入れる手段の1つです

 

 

太陽光発電を設置することによって、

地球にやさしいことはもちろんですが

電気代の削減にもつながります

 

また、天気に左右されやすいとよく聞きますが

蓄電池を設置して電気を貯めておけば

発電が十分でない時でも、

外から電気を買わなくて済みます

例えば、電気を貯めておけば

災害時なんかも電気を使うことができますね

 

そして、最近少しずつ見かけるようになった

電気自動車にも使用すれば

車の燃費料を抑えることも・・・🤭

 

地球にやさしいだけでなく、

お財布にもやさしいです(*^_^*)

 

 

地球にやさしいといえば、

アーキテクト工房Pureが建てているお家は

全て高性能な省エネ住宅

 

このような住宅に、太陽光発電を組み合わせることで

太陽光発電の価値が高められるのではないでしょうか?

 

2022年10月23日まじめな話| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求