スタッフブログ
STAFF BLOG

また是非行きたい『岡山チロリン村キャンプグランド』

こんにちは

少し前の事になりますが
長女の子供たち(男の子4人)を連れてキャンプに行ってきました

 

場所は 岡山加賀郡吉備中央町にあるチロリン村キャンプグランドです

岡山の中央にある高原のキャンプ場です
キャンプサイトだけでなく
キャビン バンガロー トレーラーハウス
そしてプール等々多数の設備がある広大なキャンプ場です

 

車で3時間ほど走りやっと着くと やっぱり雨☂

今回は 台風の影響のようですが・・・
それにしても よく雨にあたります

そんなお天気でしたが キャンプ場は 結構人がいっぱいでした!

 

早速 雨降る中 タープを張り

私達大人用のテント そして子供達用のテントの二つを張り
諸々準備整えると 温泉へ

キャンプ場に戻ってきたのは
夜の8時を過ぎていました

 

急いで夕食の準備をして食べ終えたら
子供達も疲れたようで 意外とあっさり就寝

 

子供四人連れということで
私達もいつもより少しバタバタしていたので
気が付けば写真も撮れず そして疲れて 就寝時間となりました

 

 

翌朝 予想通り 子供たちは早起き
雨も上がっていたので
子供達を連れて 早朝のお散歩へ

お兄ちゃん達は さっさと走って行き 四男は置いてきぼりです

 

そんな感じで 程よく動いたあとは 朝食です

 

各自が好きなモノをチョイスして作る セルフサンドイッチです
子供たちは 結構楽しんでくれたようです

 

 

今回のキャンプは 予定では二泊三日だったのですが
台風が近づいていることもあり

残念ですが この後 急きょ帰りました

 

トレーラーハウスに泊まることも考えたのですが
最近の台風は少し怖いので また今度ということに

 

子供達も年々大きくなり4人全員揃ってのキャンプは
3年ぶりくらいでした
来年は 長男が高校へ 二男が中学へと進学するので
皆で揃って行く機会は 更に 減りそうです

 

 

一泊でなく二泊ぐらいして たっぷり遊ばせてあげたいのですが
なかなかお天気にも恵まれなく 実現出来ていません

 

『焚火をしたい』 『冬のキャンプもしたい』と言ったりしているので
また近いうちに誘ってみようと思っています♪

 

暑さもすっかり和らぎ過ごしやすい時期になりました
皆さんも 外遊びを楽しんで下さいね☆

 

2022年10月20日遊び| 投稿者:たかおかたかおか

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求